きまま庵

フリー素材でおたからさがし たまに自分で撮ったやつも。

勇気を出して ひと休む。

長く休暇取ると、会社行きたくなくなりそう

そもそもそんなに長い休み取れない

 

そういう人、たくさんいる。

 

わたしもそのひとり。

職場状況的にそんなに連続して休むとあれだし、長く休み取ったら次行けなくなりそうで怖い。

 

去年は一年間ずっと、それで悩んで、全然休まなかった。有給休暇は溜まる一方。

 

さて、どうしようか。

幸い、時間休や半休はとれそうな職場なので、今年はちょこちょこそれらを取っている。

数時間なら、ほかの人への負担も少ないし。

連続して一日休を取るわけじゃないから、周りの人もわたしの担当業務をやらなきゃいけない状況になりづらいし。

何より、一日休を取りすぎると後で自分の首がしまることあるけど、時間休や半休ならそれも少ない。

 

f:id:emikakinjo:20180816210018j:image

だから、もしわたしと同じような状況、

つまり、長い休みも取りづらくて職場で過度なストレスを感じてて、でも時間休ならなんとかなるかもって人は、試してみてほしい。

適当に理由つけて2時間だけ早く帰るとか、早く帰るのやりづらかったら遅く行くとか。

 

べつに休んだその時間でどこかに行くとか特別なことは何もしないでよくて、ぼーっとしたり寝たり、とにかく身体をいたわる。

わたしはたまに、大好きなモンブランを食べる。

 

ほんとに、自分の身体が大事。

身体に出てからだと、治るのが大変だから。

円形脱毛症とか肋間神経痛とか

 

勇気を出して、2週間、いや、1ヶ月に一回でもいいから、ひと休む。

 

今日のいちまいはここから拝借

https://www.pakutaso.com/20111236357post-1030.html

 

#フリー素材でお宝探し