きまま庵

フリー素材でおたからさがし たまに自分で撮ったやつも。

楽しいと悲しいの狭間

お題「カメラ」

 

f:id:emikakinjo:20180812162326j:image

 

おばあちゃんとおじいちゃんの家は沖縄にあって、就職前に顔を見せに行った。

もう、2週間まるまる行くってのは難しくなるだろうから。

 

沖縄は、その中でも特に祖父母の家は、

もっとも心がゆるむ場所。

 

その帰り、飛行機の中から雲の上を撮る。

夕暮れどきの18時過ぎ。

沖縄から本土に戻るときはいつも、おいおいと泣いている。心がゆるんでるからだと思う。

 

オレンジと青の境目はとってもきれいだったけど、

楽しかった2週間と飛行機の中の悲しみを表しているみたいだった。

また、できるだけ長く帰省できるといいな。