きまま庵

フリー素材でおたからさがし たまに自分で撮ったやつも。

最後はいつだっけ?

就職して家を出ると、みんなの生活リズムが異なることもあって、家族旅行もそうそうできなくなる。

 

最後はいつ、どこだったかなぁ〜

帰省を兼ねた沖縄だったかな。もう3年前

f:id:emikakinjo:20180811220029j:image

贅沢したわけじゃないけど、おばあちゃんのふーチャンプルー食べて、うーとーとーして、おじいちゃんと泡盛呑んで、庭に咲くぶうげんびりあ眺めて、

ときの進み方が、速さが、まるで半分になったような。

 

f:id:emikakinjo:20180811222608j:image

祖父の生家を訪ねてみたり。

 

日ごろから、家族とのコミュニケーションはけっこうあるほうだと思う。LINEしたり無料通話したり。

でも、家族で一緒に非日常へ旅するっていうのは、難しくなったもんだなぁ。

 

ヒルトンほどじゃなくてもいいから(笑)、

家族で沖縄のホテルに泊まってみたいもんだ。